子育て

佐賀県唐津市で造園業を夫婦で営みながら
子育てや対人関係の悩みの根本解決を行う
ビリーフチェンジ心理セラピスト野崎めぐみです。

目次

子育てはみんなで

今年度の4月から
唐津子育て支援センターさんの
ニコニコネット
リトミック教室
骨盤ペルヴィス講座
離乳食講座など赤ちゃんをママを支える取り組みが
開催されています。

かわええ🤤


講座や教室の先生方は
ママや赤ちゃんの健やかな成長を思い
活動をされていらっしゃいます。
唐津市にお住まいのママたちの中には
ご存じではない方も多いので
ぜひ
みなさんにも参加していただいて欲しいなぁと思っています。

知らないうちに

子育ては自分でも気がつかない
知らず知らずのうちに孤独になってしまっています。

え?
赤ちゃんも一緒だから孤独ではないでしょ?と
思われる方も多いはず
確かに一人で過ごすわけでもないし
家事育児に
毎日が慌ただしい。

でもね
どんなに可愛い我が子でも
どんなに手のかからない赤ちゃんでも

一人で我が子と
24時間一緒にいると疲れてしまう。

子育ては
仕事と違ってお給料も賞賛されることもない。

意思の疎通や会話
自分の気持ちを誰にも話すことなく過ごしてしまうと
独り言が増えている自分に余計孤独を感じるもの。

毎日の生活の料理をする時間
洗濯物をしている時間
掃除をしている時間
そして
また散らかって片付ける時間

私ってなにしてんだろと
言葉では言い表せない気持ちが溢れる時がある。


あなたの子育てが誰かを助ける。

なかなか口では言い出せない。
子育て中ママ気持ちを
誰かにお話をすると
「うん!!それ私もそう思ってます」
「私だけかと思ってたので、ホッとしました。」
「以前こんなことを聞いて試したらよかったよ!」
隣に座るママを勇気づけることもあります。

月に2回
サテライト厳木
唐津市子育て情報センターリンクさんで
子育てを楽しく過ごすお話会
「ハピハピ」を開催しています。
お友達を一緒にぜひご参加くださいね。

心理セラピスト野崎めぐみ



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次