プロフィール

女性が持つあらゆる悩みから解放された私だからこそ救える

心理×身体を学び女性が持つあらゆる悩みから解放された私だからこそ救える人がいる!!

私は、幼少期から絶対に幸せになってやるんだという成功したい前向きな気持ちと

自分でも分からない孤独感という後ろ向きな気持ちの裏と表・太陽と月のような、相反する感覚を抱えて生きてきました。

しかし、不思議と幸せになりたいと強く願うほど、自分自身の気持ちや身体を無意識に酷使し自分を大切にしない選択ばかりを繰り返していました。

そのような中で、娘たちを授かり、自分以外にこんなに愛おしい存在ができた喜びを実感すると同時に、上手に子育てできないことに対して葛藤し、自分を責めてしまう時期がありました。

このままでは、娘の幸せ・家族の幸せそして、私自身の幸せにつながらないと

何か行動を起こそうとしましたが、結局のところ誰に相談したらいいのかわからず、

占いや姓名判断に行ったり、yogaエクササイズや思想を取り入れ菜食主義も取り入れました。

これらのことは、確かに一時的に気持ちが軽くなるものもあったのですが、

私自身が納得のいく答えを出すことはできず、現状を変えることはできませんでした。

こんなに何とか変わりたいと頑張っているのに現状を変えることができないでいると、だんだんと、

こんなこと誰にでもあるから・・・。

数年経てばいずれなくなるだろ・・・。と

マイナスな考えに支配され、心苦しさを妥協しようとする自分がいました。

そんな諦めかけた時に出会ったのが

ビリーフチェンジ心理セラピーと身体から五感にアプローチするソマティック療法です。

これが、最後の望みだ‼「絶対にあきらめない」と決め

自分の心と身体について知識を学び・セラピーを受け・行動を変え・選択できる道を増やし経験を積んでいきました。

今思えば、この学びの時間は、同時に幼少期未完了だったままの

【心×身体の自分育て】の大切な時間でした。

そして、学びとともに

周り方の優しい思いやり・温かさに気づき、触れることで、

トゲトゲにして自分を守ってきた心と身体を溶かして癒してくれました。

今は苦しかった期間も私の大切な一部と素直に感じることができています。

ここ数年は子どもたちや家族そして友人たちとの時間を笑顔で過ごし、

自分の悩みや不安を心地よい感覚で責任を持ち抱え込めるようになりました。

困った時には自分の正直な気持ちを伝え周りの力を借りることが出来きて

とても満たされた感覚が私の中で広がっています。

今の私は、昔思い描いた幸せの形を実現でき、

さらによくなるように行動ができるようになりました。

心理学やソマティック療法は願えば叶う魔法や便利な道具ではありません。

しかし、自分の願う幸せで豊かな人生にするきっかけとなるものです。

私は心理学とソマティック療法で幸せな感じ方や在り方に気が付くことがでるようなりました。

今この文章を読んでいる方の中で、

『苦しい』・『そんなこと私にはできない』・『私の人生こんなものだ』

そんな文字言葉が浮かび、頭の中で呟いている方もいらっしゃるかもしれません。

私がお伝えできることは一つです。諦めなければ必ず道はひらけます。

そして、自分の人生をよりよいものにしたいと思った時から、チャンスはひらけます。 私は、そんなおもいを持つ方を全力で支え、サポートしていきます。

経歴

佐賀県私立敬徳高等学校卒業後、地元最大規模ホテル業・大手通信事業に就職後マネジャー職・集客担当、接客、マナー、セールス、pcの基本を学ぶ。

アロマ1級アドバイザー、インド政府認定ヨガインストラクター、発達支援コーチ、BBIT(脳神経学)、日本プロセラピスト養成協会ビリーフチェンジセラピスト、ソマティック療法について学ぶ。

活動内容

  • 2020年独立
  • 療育施設52カ所人材育成担当トレーナー講師
  • 子育て支援情報センターにてママと赤ちゃんサポート
  • 大阪・九州県内の講師活動
  • おひとりおひとりの悩みを聞かせて頂くため個人心理セッションや心の相談を行う。
  • 夫と一緒に営む「green garden 笑楽」を通して、『発達する庭・発達×庭=∞ のプロジェクトにも力を注いでいる。
趣味・ライフスタイル

ひとり旅行、家族旅行、B級グルメ、華道、読書、漫画、音楽鑑賞、映画鑑賞。
将来はキャンピングカーで日本や海外を旅すること。