2022年年末のご挨拶

こんにちは

心理セラピスト野崎めぐみです。

2022年もあと残すところ2日間

この時期になると1年は本当にあっとゆう間に過ぎていったなぁと思います。

2022年に入り新たに

唐津ボートレース場の1階コミュニティエリアで

成長発達講座の教室から始まり

長崎・大分・佐賀・福岡で

発達と心理についての講師活動。

心理療法のオーダーメイドカウンセリング

心の相談。

唐津市子育て情報センターさんで

子育て座談会へ講師として参加させていただき

今年もたくさんの方との出会う機会をいただきました。

私はたくさんの方のお話を聞かせていただくことは

自分以外の方の

人生に触れ、たずさわらさせて頂き

心が震えるほど感動したり

胸の奥がぎゅっとなるほど共感したり

自分だけでは感じることのできない

気持ちや考えを体験し知ることができ

心理セラピストは本当に素晴らしく大好きです。

皆様から数多くのものを頂くことができました。

ありがとうごさいました。

お庭のお仕事でも

数年かけて構想しあたためてきた

『発達✖️庭=∞』発達する庭の

お庭作りをさせていただくことは

発達庭ご紹介

私だけではなく、主人と2人の

自己実現ができた年でもありました。

また

プライベートでも

遠方に出かけ

貴重な時間を体験し

また一つ家族の大切な思い出を作ることもできました。

数年前の

私では想像できないほどの

充実した日々を送ることができました。

心理や身体(ソマティックな生き方)を学び

諦めず続けてきて本当によかったです。

自分や家族の幸せのため

自己実現をしていく時

自分の気持ちや湧き出る感覚に

向き合っていくことは

時には弱音を吐きたくなることも、

見てみぬふりをしたくなることも、

逃げ出すことも、もちろんあります。

それでも

また、立ち戻ればいい。

何度も挫折して、

複雑骨折状態で心のなかがボキボキになっても

それでも

あきらめない。

何歳からでも人は変われる!

を実生活での変化として感じることができた1年でした。

学びや自分に向き合う

はじめの1歩は

面倒だったり

なんだか不安だったり

一人では難しいこともありますが

その初めの1歩が

何よりも大切なこと

皆様の幸せな人生の初めの1歩に寄り添う

心理セラピストとして頑張っていきたいと思います。

今年もたくさん方と出会え、繋がりをいただき

誠にありがとうございました。

まだまだ寒い日が続きますが

心も体も温かく年末年始をお過ごしください。

野崎めぐみ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次