こんばんは。

こんばんわ野崎です。

長らくブログを放置していました。
せっかく楽しみにしてくださってた方
本当に申し訳ないです。

と言うのも

目次

放置の理由

私一つのことを考えたら
深く追求する癖があり

他のことが
手につかなくなる。

そして
解決するまで
とことんやってしまう。

そんな
一面がありまして


ブログを見て頂いている
画面の向こう側の人のことを考え出すと


この言葉はAさんには届くけど
Bさんには、嫌な内容かもしれない。

そもそも
これは私の主観で
もしかすると
他の考えがあるのでは❓

などなど

考え出すと
解決するまで
ブログを書けなくなってしまうことや

ブログを書くこと自体に
葛藤が起きるんですよ。

これって
私の長所でもあるけど
短所でもあります。

そんな理由で
ブログを書くことを

おやすみしていました。

おかげでまた
作業効率が悪くなっています笑



こんな方は意外と多いかも

現在起業家がどんどん増えてきているようですが


内閣府の調べによると2025年には
起業される10人に3人が女性になるようです。

そんな中で
起業するにあたって自分は何屋さんなのか発信して
誰かの目に止めてもらうために、

ブログやSNSは
お客さまへのホスピタリティとして必要ですよね。
が!
が!ですよ!

ここで
いろんな自分が
頭の中で悪魔の囁きを呟きませんか❓

👿『本当に発信してもええんか❓』てね。

👿『顔出ししてええんか❓』てね。

私もありました。
そもそも起業を考えていないときから
自分の発信をしたいと思いながらも


ブログを開設することに
2年かかったくらいですから!!

以前のブログ

自分のことを
発信することに抵抗を感じる方の気持ちが
本当によくわかります。

心のブロック

ここで
ブログを発信できない。
理由には心のブロック(ビリーフ)が作用していることがあります。
ほんの一部をご紹介しますね!

見えてはいけない。
自由に行動してはいけない。
成し遂げてはいけない。

などがあります。

もちろん
ビリーフだけが作用しているわけでは
ありませんし

やっぱり最初の一歩は
ご自身の力が必要だけど

心のブロックを解決することで
以外にもサクサクとできるようになることが
多いように私の体感では感じています。


まずは

ブログやSNS発信を始めることに
ご自身がどんな印象を持っているか❓

もしくは
自分らしい発信をしている方をみて
ご自身がどのように感じるか、考えているか

少し掘り下げることから
まずは行ってみられるといいかもしれません。

例えば
操作がわからない。

誰かにお教えてもらいたい。

でも、人に頼れない。声をかけれない

となれば

実はブログが発信できないのではなく
人と繋がることが苦手。

と言うことが原因で
心のブロックになりますので

その部分を解決すると
人に教えてもらいながら
簡単にブログやSNSを発信できるように
なるようにできますよね!

実は
ブログを発信できない。という事柄に関しても

自分が怠けものだから
自分が頭が悪いから

が理由ではないことが結構あるんですよ😊

今後も

今回の私も心の作用がありました。

大きく分類すると2つ
・自分軸
・責任感

このことはまた
機会があれば発信したいとおもいます

最終的にいたった考えは

それでもいっか。です。

こんなことだけを書くと
何にも考えてないように見えてしまうけど

自分が完璧であろうとしたりしなくてもいい。
したいときはそれでもいい。

そのとき最善の記事をアップして
万が一誤りや不快になられる方が
いらっしゃれば真摯に対応すればいい。
それに間違ってもいい。


考えて自分の腹に落としたからです。

誰かの役に立ちたいと思って
初めたブログ。

その気持ちが強いために
良いものを!をこだわりすぎるあまりに
どうしても葛藤が起きていた。

そんな自分の悪くないと思うけど
このブログを通して役に立ちたい。

にブラスして
コミュニケーションツールの一つにしたい。
少し成長したその気持ちがあります。

今後もよろしくお願いします。。。

めぐみ




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次